これは便利! メキシコで実施される子どもの定期予防接種一覧

February 7, 2018

スペイン語で医療用語…考えただけでもアタマが痛くなってしまう、という方に。便利なサイトのご紹介です。

 

 

 

 

筆者は8ヶ月の頃から娘を保育園に預けている都合上、メキシコで実施されている予防接種はすべて済ませなくてはいけませんでした。
 

高額医療保険では基本的にカバーされない予防接種。娘はすべてIMSS(セグロ・ソシアル)にて無料で接種しました。

 

 

元々、大してスペイン語力がない上に「どうせやらなきゃならないから」というので、よく調べもせずに接種させていたのですが…実はこんなに便利なサイトがあったことを知ったのは、ほとんど予防接種が終わってからのこと。

 

 

それが、本日ご紹介の「横浜市衛生研究所」サイトにある各国の予防接種情報。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/

 

 

メキシコの他にも欧米・中南米・アフリカにアジアと全100カ国の予防接種情報が掲載されています。日本とメキシコの予防接種の違い、スケジュール、スペイン語の略称とその対訳までついているお役立ちサイトです。ともすると、不安になることも多い、海外での子育て。ご参考になれば幸いです。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​こちらの記事もどうぞ

カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2019 by メヒコぐらしの手帖 All Rights Reserved.

当ブログに掲載のテキスト及び画像の無断転載を禁じます。

当ブログに掲載されている情報は執筆時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。