心と身体、そしてお財布にも優しいマッサージでリフレッシュ

February 7, 2018

アロマテラピーも指圧もお任せあれ。自宅への出張サービスもお願いできるありがたいマッサージをご紹介。

 

 

 

本日は、前職での取材以降たびたびお世話になっているマッサージをご紹介します。

それがケイキートこと山口敬子さんのサロン。

 

 

灸師の姉の影響で東洋医学に興味を持った山口さんは日系企業で働くかたわら、メキシコシティにある鍼灸指圧学校のTAOで指圧を学びました。その後、自身の更年期障害時の辛さを少しでもやわらげたいとアロマテラピーの道を志し、アロマテラピストの資格も取得。以降、2011年より自宅にある診療所と出張でマッサージサービスを提供中です。

 

筆者はいつもアロマテラピーマッサージをお願いするのですが、予約の際にどんな症状があるのか、具体的に痛むところはあるのか、などカウンセリングをしてくださり、当日はその症状にあったアロマを準備して待っていてくれます。

 

マッサージ後は、あまったアロマオイルを瓶に入れていただけるのですが、その際「太もものリンパの流れが滞っているから、このオイルを使って家でもマッサージしてちょうだいね」などアドバイスも。「症状やリクエストに合わせて、施術も指圧オンリーだったり、アロマと併せてなどフレキシブルに対応できますよ」と敬子さん。

 

それこそ頭から足の先まで丁寧に施術してくれるので、いつも大いびきでリラックスしすぎるほどリラックスする私ですが、在メキシコ40年近くという日墨嫁入り組大先輩として、マッサージの後にはお喋りに花が咲くのも楽しい、そんな敬子さんのサービスです。

 

指圧・アロママッサージは1時間400ペソ。診療所はメキシコシティの下町歩きに慣れていないと、なかなか行くのが難しい場所ではありますが、そんな場合は依頼者の自宅への訪問も可能。訪問マッサージも600ペソという、気軽にお願いできる価格帯なのが嬉しいですよね?
気になる方はまずは一度、お試しを!

 

 

 

山口敬子/ケイキート


Mina 210 B-403, Col. Buenavista
Delegacion Cuahutemoc近く。Calle Juan AldamaとAristaの間でMuebles Baltasarという家具屋の向かいにあるアパートです。
Tel. 5566-☆(☆→9425)
Cel. 55-☆(☆→4467-4314)
kyamaguchi5252☆gmail.com(☆→@に)

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​こちらの記事もどうぞ

カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2019 by メヒコぐらしの手帖 All Rights Reserved.

当ブログに掲載のテキスト及び画像の無断転載を禁じます。

当ブログに掲載されている情報は執筆時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。