【読者投稿】子連れにもおススメ! なカリブ海のニューオープンホテル

February 19, 2018

 

有名リゾート地・カンクン近くにオープンしたばかりのオールインクルーシブホテルを早速体験してきた読者からの投稿です!

 

 

 

一目惚れして行ってきました!


2月の連休中、家族と一緒にカンクンの南、リビエラ・マヤにあるHotel Xcaret(ホテル・シカレ)へ行ってきました。夫の友人から「2017年12月にオープンしたばかり」と聞き、Youtubeでその紹介動画をみて一目惚れしたホテルです。
 

 

実際に行ってみて感じたことは、とにかく全てがお洒落!
建築、お部屋のデザイン、使用している小物、スタッフの制服、レストラン、すべてのものにメキシコ各地の民芸品を取り入れているんです。例えば、部屋のクッションカバーはプエブラ州の刺繍、ベランダにはユカタン州のハンモック、壁にはチアパス州の刺繍のタペテ、タラベラ焼きの花瓶、シャワールームの壁はグアダラハラのピンク色のタイルが使われていたり。

 

 

また、ホスピタリティーのレベルが高いことに驚きました。スタッフが常に笑顔を絶やさないところもポイント高いですね。

 

 

 

カンクンのテーマパーク全制覇もできちゃう?
 

ホテルは主要テーマパーク(Xcaret, Xel-Ha, Xenses, Xichen, Xoximilco, Xplor Fuego, Xplor)からバスで全て10分以内の距離。敷地内にある感じです。更にはなんと、各テーマパークの入場料とホテル=各テーマパーク間の送迎も宿泊料金に含まれているのです。

 

人気のテーマパークは入るのに並ぶ必要がありますが、ホテル宿泊者用のリストバンドを見せればすぐに通してもらえます。また、夜、人気のショーを見終わって帰る際にも、ホテルへの専用送迎バスが待っていてくれるので、長蛇の列に並んで帰りの足を待つ必要もなし。疲れて機嫌が悪くなった小さい子どもを連れている私たちはかなり助かりました。

 

 

 

一度味わうとクセになるのが、オールインクルーシブ
 

 

やはりオールインクルーシブは、基本的にお金を持ち歩かなくてもよいところがストレスフリーでいいなと思います。ホテル敷地内にはプールの他にも、プライベートビーチ的な海に繋がっているスペースや湖のような場所もあります。完全にホテル利用者だけの場所なので小さい子どもがいても安心して砂遊びや水遊びができますし、なによりちょっとしたVIP気分です。
 

子ども連れ、といえば、もちろんキッズクラブも完備。利用年齢は4歳からですが、常駐スタッフが朝から夕方6時まで子どもの世話をしてくれますので、大人だけでゆっくり贅沢な時間を過ごすことも可能です。

 

 

 

日本への一時帰国をガマンしてもリピートしたい!?


テーマパークで思いっきり遊ぶのもよし、ホテル敷地内のプールやビーチでのんびりするのもよし、このホテルにいると特別感があり、バケーションには最高です。
日本への一時帰国をガマンしても120%リピートしたいくらいです。

 

By Chi. Sano

 

Hotel Xcaret
Carretera Chetumal -Puerto Juarez Km.282, Solidaridad, Playa del Carmen, QRoo
カンクン空港からホテル送迎バスにて約1時間。
https://www.hotelxcaret.com/

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​こちらの記事もどうぞ

カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2019 by メヒコぐらしの手帖 All Rights Reserved.

当ブログに掲載のテキスト及び画像の無断転載を禁じます。

当ブログに掲載されている情報は執筆時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。