【メキシコ限定新商品】マルちゃん新商品Ottima Pastaを実食レポート!

August 22, 2019

メキシコで即席めんトップシェアを誇るマルちゃん。満を持して販売が開始されたメキシコ限定商品を早速レポートします。

 

 

 

『「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか?』

 

『「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか?』、これは2011年に出版された本のタイトルです。この題名が示す通り、メキシコで即席めんといえば「マルちゃん」。この国では他のメーカーであろうが、韓国製であろうが、インスタントヌードルはすべて「マルちゃん」と呼ばれます。

そんなメキシコで高い認知度と人気を誇るこちらのメーカーが満を持して発売を開始したのが今回ご紹介するOttima Pastaシリーズです。「メキシコにいままでなかった新たな製品を」という意気込みとともに開発された自信作だそう!

 

 

 

インスタントパスタと粉末パスタソースで日墨のニーズに応える!

 

Ottima Pastaシリーズは全3製品、それぞれチーズ・バジル・アラビアータの3フレーバー。インスタントパスタはカップと袋タイプがあり、それぞれメキシコで気軽に食べられるインスタントパスタというオプションを、という思いで開発が始まったそう。

また、粉末パスタソースは在墨日本人の「手軽に使える美味しいパスタソースがない」という悩みにヒントを得て開発に着手したのだとか。

 

カップタイプは水と電子レンジで調理完了。実際に2度試食して感じたのですが、こころ持ち水を少な目で調理するといいかもしれません。マルちゃんからのコメントでも「メキシコは電圧が不安定のため、お好みで水の分量を調整ください」とのこと。

 

 

 袋タイプは小鍋と水で調理します。

 

 

粉末パスタソースは、アラビアータは水のみ、バジルはオリーブオイルを、そしてチーズはバターを加えて仕上げます。

 

どのタイプも、お好みで野菜やソーセージ、ハムなどを加えてお召し上がりください。

 

 

 

気になるお値段、そしてどこで買えるの?!

 

Ottima Pasta-イタリア語で最高に美味しいパスタ、という意味-は7月よりメキシコ全国のスーパー(Walmart、Chedraui、Superama、Soriana等) で販売を開始しています。カップタイプが30ペソ前後、袋タイプが10ペソ前後。粉末パスタソースのみ、現在販売に向けて準備中とのことですが、店頭に並ぶ日も近いようです。

マルちゃんが満を持してお送りするメキシコ限定商品・気軽に食べられるパスタ。ぜひ一度ご賞味ください!


 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​こちらの記事もどうぞ

カテゴリー
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2019 by メヒコぐらしの手帖 All Rights Reserved.

当ブログに掲載のテキスト及び画像の無断転載を禁じます。

当ブログに掲載されている情報は執筆時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。